ワミンライフ

子育てや茶道、海外駐在や旅行などについての日記ブログです。

旅行 子ども連れにやさしいホテル- 2023年おすすめなホテル3選

子どもを連れて旅行に行こうとすると、

悩むのは子連れにやさしい宿泊先を探すことです。

今回は、こども連れの家族にやさしいホテルをご紹介いたします。

f:id:minitulip:20230924005257j:image

 

旅行 子ども連れにやさしいホテル- 2023年おすすめなホテル3選

子連れで宿泊する2023年時点でのおすすめなホテル3選は、「JWマリオット・ホテル奈良」「琵琶湖マリオットホテル」「ルネッサンスリゾート沖縄」です。

どのホテルもマリオット系列のホテルで、赤ちゃんや子連れの家族も安心してリラックスでき、しかも大人も子どももホテル内でおもいっきり楽しむことができます。

子連れで旅行に行くと、お昼寝や休憩など宿泊先での滞在が長くなるため、少しお値段は高めでも大人も子どもも居心地がよく、楽しめるホテルを選ぶことが大切になるかと思います。

我が家でも、少し値段は高くなっても、宿泊先で大人も子どももゆっくりできるホテルに宿泊するようにしています。今回は、未就園児と未就学児の2人の子どもを持つ親の視点から、実際に宿泊した感想を踏まえて、おすすめなホテル3つをご紹介します。

 

JWマリオット・ホテル奈良

奈良県にあるマリオット系列のホテルです。

・子ども向けホテル内アクティビティ

・プール、ジャクジー

・スタッフが子どもにとてもやさしい

こちらのホテルは、ラグジュアリーでとても素敵ですが、子ども連れにもとてもおすすめです。

まず、ホテル内で子ども向けの宝探しアクティビティがあります。ホテル内を探検すると10個のミッションができるようになっており、10個のミッションをクリアするとロビーでスタッフの方から宝箱の中のプレゼントをいただけます。

例えば、「ホテル内で鹿の角を探して一緒に写真を撮ろう」というミッションでは、子どもと一緒に鹿の角を探しお写真を撮りました。

大人も楽しめる内容で、ミッションをクリアしていくことで、JWホテルや奈良のことを知ることもできました。最後のプレゼントをいただく場面では、ロビーにいらっしゃったスタッフの皆様から拍手をしていただき、子どもはとても満足そうでした。

また、プールやジャクジーがホテル内にあり、無料で楽しむことができます。装飾も綺麗なプールのため、大人もリラックスすることができます。

最後に、JWマリオット奈良では、スタッフの方々の子どもへの対応がとてもやさしいです。大人への対応はもちろん、子どもに対して子どもの目線で対応してくださいます。

ラウンジでは、子どもの名前を憶えてくださり、話しかけてくださります。

 

琵琶湖マリオットホテル

滋賀県にあるマリオット系列のホテルです。

・ホテル直結のプール、テニスコート、体育館、プラネタリウムあり

・琵琶湖の目の前

・キッズルームあり

こちらのホテルは、ホテル直結のアクティビティ施設が充実しており、子ども連れにもとてもおすすめです。

ホテルから専用の通路で、アクティビティ施設に行くことができます。

25メートルプール、テニスコート、バスケや卓球ができる体育館、そしてプラネタリウムもあります。ホテル内で十分に楽しむことができます。

また、ホテルの目の前には琵琶湖があり、琵琶湖に入ることもできます。

琵琶湖に入った後は、すぐにホテルに戻れるため、子どもの着替えやシャワーの心配をする必要がありません。

ホテル内にはキッズルームもあり、我が家の子どもはキッズルームに行って遊ぶのも楽しみにしています。

 

ルネッサンスリゾート沖縄

沖縄県にあるマリオット系列のホテルです。

・ホテル内アクティビティあり

・ファミリーにやさしい客室

・朝食、夕食は子ども無料

こちらのホテルは、子連れに人気で有名なホテルです。

ホテルには、アウトドアプールやインドアプール、小さい子ども用の水遊び広場があります。また、宝探しやイルカと遊ぶプログラム、バナナボートなどの子ども向けプログラムが充実しています。

朝食や夕食は、3歳から12歳の宿泊している子どもは無料でいただくことができます。

 

ポイントでお得に泊まる方法

今回紹介させていただいたホテルはマリオット系列のホテルです。

我が家では、マリオット系列のホテルでの宿泊で様々な利点のある、マリオットボンヴォイのアメックスカードというものの、ポイントなどを使ってお値打ちに宿泊しています。

このカードの利点は3点あります。

・毎年のカード継続と条件達成で無料宿泊特典を獲得

・入会と同時にMarriott Bonvoy「ゴールドエリート」会員資格を獲得

・家族カード1枚目無料

カード入会から1年間に合計150万円以上カードを利用して、翌年度以降も同カードを継続すると、無料宿泊特典1泊1室分(50,000ポイントまで)をプレゼントしていただくことが可能です。

今回の宿泊でもポイントを使って無料で宿泊できたのですが、このような形で無料でマリオット系列のホテルに宿泊できるので、とてもお得なカードとなっています。

また、このカードを持つことで、通常、1年間25泊以上の宿泊を達成された場合に取得できるMarriott Bonvoy「ゴールドエリート」会員資格を取得することができます。

利用金額は大きいのですが、年間で合計400万円以上のカードを利用すると、1年間に50泊以上の宿泊が必要な「プラチナエリート」会員資格取得できるため、このくらいの金額を使う予定があり、プラチナエリート資格を取得したいという場合にもおすすめです。

ちなみに、プラチナエリートの特典として下記のものが挙げられます。

・無料の朝食を含むウェルカムギフト

・ラウンジへのアクセス

・ 一部スイートを含む客室のアップグレード

・ 午後4時までの、レイトチェックアウト

・ご滞在時、50%のボーナスポイント

 

※カードの詳細情報と申し込みは公式HPからご確認ください

 

 Marriott Bonvoy® アメリカン・エキスプレス®・プレミアム・カード 

 

おわりに

今回は、子連れにやさしいホテルをご紹介しました。子連れで宿泊する2023年時点でのおすすめなホテル3選は、「JWマリオット・ホテル奈良」「琵琶湖マリオットホテル」「ルネッサンスリゾート沖縄」です。

どのホテルもマリオット系列のホテルで、赤ちゃんや子連れの家族も安心してリラックスでき、しかも大人も子どももホテル内でおもいっきり楽しむことができます。

子連れでの宿泊の参考にしていただけると嬉しいです。